1-24-14-YouTube_920x503

“1.24.14” iPhoneの動画機能だけで撮影された超美麗ムービー(Apple社のMac誕生30周年記念動画)



今回は「1.24.14」という動画をご紹介いたします。

この動画、Apple(アップル)社がMacの誕生30年を記念して公開されました。 ご覧いただければわかりますが、非常に美しい映像。人々がMacを使っている様子が映し出されています。

しかし、最後に画面に表示される一文で、驚くべき事実が判明します。

Shot in one day entirely on iPhone

つまり、動画全編がiPhoneの動画機能で撮影されたということ。

映像の途中でも、iPhoneなどを使って撮影している場面が出てきますが、この動画自体がiPhoneで撮影されていたんですね。

もちろん撮影の際には照明や様々な機材が使われてますし、元の動画にも様々な加工が加えられていると思いますが、そうは言ってもソース動画はiPhoneで撮影。

iPhoneで撮影した動画でもプロの手が加わればここまでクオリティの高いものになるんですね。驚きです。

この記事をシェアする