DSC03141

iPad2の薄さを保てるおすすめのカーボン調背面保護シート「SGP プレミアム プロテクティブ スキンガード」

iPad2の特徴と言えば、なんと言ってもその薄さ。今回は、そのiPad2の薄さを保ちながらも、しっかりと背面を傷から守ってくれる保護シート「SGP プレミアム プロテクティブ スキンガード」をご紹介します。

iPad2は第1世代のiPadより33%ほど薄くなっているわけですが、ケースをつけてしまうとせっかくの薄さと軽さが台無しになってしまいます。でも、背面を傷から守りたい。

そこで最適なのが、ケースではなく、背面に貼り付けて使うタイプの保護シートです。

もともとカーボン調のケースを探していたのですが、こちらの製品はシールになっていて貼り付けるだけなので非常に薄い!

しかもケースじゃないのでスマートカバーと併用できます。

SGP プレミアム プロテクティブ スキンガードの特徴

購入したのはカーボン調のものなのですが、表面に凹凸があるので手で持ったときに滑りにくい。

そしてアップルのロゴの部分は穴が開いているのですが、そこに貼り付けるためのシールが別途用意されているます。これでロゴも傷が付かなくて安心ですね。

表面には適度なツヤがあって、貼り付けても高級な感じに仕上がります。

そのほか、カーボン風以外のカラーも用意されているようです。

ホワイト

ディープ・ブラック

ブラウン

革製スマートカバーとの相性

冒頭にも書きましたが、スマートカバーと併用できます。特に、革製のスマートカバーとは風合いの相性が抜群によいです。自分も革製のブラックのスマートカバーと併用していますが、非常にしっくりときます。

あとは、防指紋の画面保護シートも併用しています。

iPad 2 PRO GUARD AF HD Grade Anti-Fingerprint・防指紋-プロガード AF / PGAF-IPAD2Rの特徴

iPad 2 PRO GUARD AF HD Grade Anti-Fingerprint・防指紋-プロガード AF / PGAF-IPAD2R
マイクロソリューション Micro Solution Inc.
売り上げランキング: 265

個人的には、このプロガード防指紋シリーズにには絶対的な信頼を置いていて、デジカメもiPhoneも、この保護シートを使っています。

特徴としては

  • シートに堅さがあるため、台紙フィルムから剥がしやすい
  • ホコリを取るためのクロスと、ホコリ取りシールの両方が付属している
  • 本当に指紋が付きにくい

ということで、貼るのに失敗したことがありません。

こちらもおすすめなので、なかなかよい保護シートが見つからない方は試してみて下さい。

この記事をシェアする