DSC02574

iRobotの自動掃除機ルンバをリモコンで自在に操ろう!

iRobot(アイロボット)社の自動掃除機ルンバにはリモコンが附属しているのですが、今回はいくつか操作方法を紹介しようと思います。

リモコンでお掃除開始!

まずは、掃除機の起動です。うちでは棚の一番下のスペースを充電用のホームベースを設置しているのですが、ここからリモコンで起動させます。リモコンの「CLEAN」ボタンを押すことで掃除を開始してくれます。


ラジコン操作

なんと、ラジコンのように自由自在に操作することが出来ます。付属リモコンの上部に付いている方向ボタンを押すことで、自動清掃モードから手動清掃モードに切り替わります。手動操作時に壁などにぶつかっても自動的に方向転換をしてくれるので安心!

スポット清掃

ある箇所を重点的に掃除をさせたい場合は、スポット清掃モードです。リモコンの「SPOT」ボタンを押すと、その場から時計回りにグルグルと外側に向かって掃除をしていきます。

ホームベースへ帰還

ルンバをホームベースに戻したいときは「・・・」ボタンを押しましょう。自動清掃の途中でもホームベースを探して戻ってくれます。

自動掃除機ルンバ WEB専用モデル Roomba 53606

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバweb専用モデル 53606 プラチナシルバー
iRobot (アイロボット)
売り上げランキング: 2422

この記事をシェアする